ジャクソンのブログ

気が向いたときに、思ったことを投稿していきます。

朝おすすめの朝食5選。

 朝食って大事ですよね、1日のはじまりにはいい食材を選んで、健康的な生活をおくりたいですよね。

 

  • 朝っていそがしいですよね
朝は時間がないし身支度などで忙しいですよね。なにでついつい朝食をぬきにしてしまうことがありますね、ですが朝食を食べないと体に力が入らないし脳の働きもわるくなるので、1日の生活の質がおちてしまいますよ。なのでこの記事では忙しい朝でも簡単に食べることができて、健康的な食材を5つえらびました。

 

 

  • 味噌汁

  忙しい朝には味噌汁は簡単につくれるのでピッタリ。

二日酔いの朝などは、シジミをいれると二日酔いの解消になります。

 

  • 栄養豊富なフルーツ
 果物には、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富にふくまれています。何よりフルーツは調理しなくても食べれるため忙しい朝にぴったりのメニューです。
 また少し手間をかけてヨーグルトと一緒に摂ったり、ミキサーでスムージーにしてみるとより簡単に多くの果物をとることができる朝食メニューになります。
 
  • ナッツ類

     良質な脂肪分(不飽和脂肪酸)を体に摂取するには、ナッツがおすすめ。また、ナッツは栄養価が高くよく噛んでたべるため、満足感にもつながるんですよ。

 
  卵は良質なタンパク質や脂質、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています。良質な栄養素がしっかりと補給できる卵は、まさに朝食の定番なるべき食品なんですね!
 
  • ほうれん草

     ほうれん草には、脳の栄養素となるビタミンB1が豊富に含まれています。朝はどうしても頭がボーッとしがちなので、いち早く働かせるためにビタミンB1の存在は欠かせません。また、ストレスへの耐性もつけるためにも、ビタミンB1は力を発揮してくれます。

 

              いかがでしたか

 

 今回紹介したのはほんの一部でしたが、どれもいい食材ですね。単品で食べるのもいいですし、組み合わせて食べたりするのもいいですね。

 

 今日も朝ごはんをしっかり食べて、健康的な1日をおくりましょう!